RECRUITING SITE

インターンシップ説明会(Web)開催しました

2022.07.21

昨日7月20日に、初開催となるインターンシップ説明会を開催しました。

Zoomを利用した会社見学や会社説明と短時間にギュッと盛り込んだ内容となり、トータルでも約1時間30分で行っております。このような内容であれば複数回実行できると手ごたえを感じたところですね。

会社見学では生産販売課に突撃インタビューをしましたが、生産工程が思ったより早く作業が終わってしまったようで、肝心のスライス加工作業があまり見せられませんでした。開催時刻についてはもう少し早くしなければならないと反省をしております。

オーディオコメンタリー風景

また、意外にもあまり準備をしていなかったクイズ大会が盛り上がりました。コロナが依然蔓延しておりますが、Webでも出来るコンテンツは重宝しますので、定期的な企画として利用していこうと思っております。

プレゼント

会社の雰囲気をお伝えすることをコンセプトに捉えておりましたが、Webではお伝えするのに限界があり、やっぱり対面でインターンシップでお伝えしたいと改めて感じました。