RECRUITING SITE

内定者研修会

2022.06.21

先日、内定者研修会のキックオフミーティングを開催いたしました。来年入社予定の方向けに、どんなことをやろうかなと考えた結果!

クロスワード!

を開催。Googleスプレッドシートを共有して、リモート接続でもリアルタイムでも出来てしまうという企画です。自作ですが、これがなかなか難しい問題となりました。

20分ほど掛かりましたが、無事全問解くことが出来たようです。来年に向けてさらに難しい問題を準備しようと考えております。

次のセッションでは、自分の好きなものをプレゼンするという企画(アメトーーク風)のサンプルとして、私がお手本を「映像研には手を出すな」の考察でプレゼン。このプレゼンの為に改めて見直してみましたが、やっぱり面白いですよね。正直時間がなくてあまり完成度が高いとは言えない出来となりましたが、雰囲気は感じてもらえたのではないかなと思っています。

次回は内定者にプレゼンテーターになってもらい、楽しく学べる内容になればいいなと思っています。さて、どんな内容がくるのでしょうか・・・?

次回は、7月15日。当面はZoomでの開催を予定しております。