RECRUITING SITE

【開催終了】夏インターシップ

2022.08.27

23日夏のインターンシップが開催されました。場所は直営店舗のmoh’z(モーズ)のイートインスペースです。本来ランチを提供しておりますが、月曜日と火曜日は定休日の為お借りいたしました。一般消費者からも「何しているの」といいう問い合わせがあったり、「今日はランチお休みなんですね」なども。定員を予定しておりましたが、コロナ状況などで急遽参加が出来なくなる方も複数名おり今回は5名での開催です。

ディスカッションの中では、店内を巡るクイズが出題されており真剣に探索をしております。

お肉がおいしくなる講座では、雑学から焼き方まで

いよいよ体験です。塊肉のさばきは、moh’zの社員がまず実演を行います。

その後2つに分かれて実際にお肉を切ってみます。「お肉が動いて切りずらい」「同じ厚さにできない」「重さが分からない」など、魚をさばいたことがある人でもお肉はまた別物のようでした。

隣のテーブルにはIHがあるのですぐ焼いて試食を行います。品種違いと厚さ違いで味も変わりますね

その後、タイムセールの店内放送にもチャレンジしました。店長がまずはお手本を見せてみんなで内容を考えます。実際に1名に店内放送を体験していただきました。

トップライブです。代表取締役が質問の受け答えを致しました。

最後に社員も加えての座談会を行い盛りだくさんの日程を終了いたしました。参加された学生の方からは、精肉の観点からお肉を切るという体験をしたのは初めての方が多く貴重な体験だったようです。また冬にも準備したいと思っておりますので、ご興味ある方は参加ください。