RECRUITING SITE

やればできる。

動物大好き、

いつでも前向きに。

川崎牧場

井盛 貴博takahiro imori

2019年入社 / 新卒

私の仕事

繁殖牛の飼養管理

川崎牧場では約500頭の繁殖母牛を飼育しており、その体調管理や人工授精業務を担当しています。具体的には朝に牛の様子を見回って人工授精できる牛がいるか確認し夕方に人工授精を行います。この見極め業務が繁殖牛の飼養管理で一番重要です。大学で勉強してきてはいたのですが、実際に牛舎に入って日頃の経験を積んでみないと分からないことが沢山あります。

やりがいを感じた瞬間!

「 エコフィード 」とは?

環境への配慮や節約を意識した資料(eco-feed)のことで、人間の食料を作る際にでる副産物。当牧場でもりんごの搾りかすやキノコの排菌床を使っています。

プライベートの過ごし方

自宅で色々な小動物(7種類)を飼っているので休日は主に世話に費やしています。

高橋畜産グループを選んだ理由

繁殖をやっている牧場を探していました。東北エリアを探しても繁殖から肥育をやっている所はあっても、そこからさらに自分で販売する所まで行っている企業がありませんでした。高橋畜産グループは生産から消費者への販売までを一貫して行っている会社なので自分がやったことがしっかり結果として追えるのかな?と思ったことが決め手になりました。

入社後に感じた社風や雰囲気

先輩社員の方々が気さくで話しやすく人間関係で悩むことがなく働くことが出来ています。また様々なことに挑戦する社風で自分自身もステップアップできる環境です。

これからチャレンジしてみたいこと

牛の事も繁殖の事もまだまだ駆け出しなので、いずれプロと読んでいただけるレベルまで努力していきたいです。

就職活動中の方へメッセージ

何事もあきらめない心が肝心だと思います。就職活動に限らず、苦難に負けずに頑張ってください。