RECRUITING SITE

ビジネス+IT掲載記事(2021/1/25)

2022.04.02

一昨年の話となりますが、ビジネスITの記事に畜産モデルとして取り上げていただいておりました。

“畜産DX”、IPカメラとLINEで高品質な和牛が育つ?山形の食肉会社の取り組み

https://www.sbbit.jp/


高橋畜産グループのDXプロジェクトの話をしておりますが、あらためて振り返ると1年でだいぶ進めてきてきたなと感じております。
スキームは作りました、そして牧場のプラットフォームは改修完了し、牛の情報については共有が可能となっております。


これから製造現場への改革に取り組みます。具体的な話はできませんが、RPAで始まる簡単なとりくみから始めようかと思っております。

グループ全体でやっていることが多いので、改善すべき所も沢山あります。そして始まる前から困難だなと感じる課題もメガ盛りですが、やれることが無限にあるのはワクワクが止まりませんね。